1歳0か月の生態

1歳0か月の生態 ぼちぼちのーと

1歳になった息子の日常。

ソファには我が物顔で寝そべる

1歳0か月の生態 ソファに我が物顔で寝そべる1歳児

ソファの主だと言わんばかりに、大きなソファに我が物顔で寝そべる。
小さな体でソファを独占。
ほんとはカウチで足を伸ばしたいけど、母は黙って空いてるスペースへ…

指しゃぶりではなく腕しゃぶり派

1歳0か月の生態 指ではなく腕をしゃぶる赤ちゃん

赤ちゃんって指をしゃぶるもんだと思っていたが、うちの子は指ではなく腕しゃぶり派。
なんなら腕しかしゃぶってるとこ、見たことない!
眠くなってくると腕をちゅぱちゅぱし始める。

エンドレスティッシュ

もはや説明不要、赤ちゃん定番の遊び、エンドレスティッシュ。
ほっとくと空っぽになるまで出し続ける。
毎回優しく見守るのは無理やけど、たまにはこうして好きなだけ出させて、母は記念がてら撮影。笑

とうちゃんのパジャマの匂いが好き

1歳0か月の生態 とうちゃんのパジャマの匂いをかぐ1歳児

匂いが好きなのか、こうすると落ち着くのか、夫がソファに脱ぎ散らかしているパジャマをスンスンしているのをよく見かける。
私は夫の匂いが好きでたまに匂ってるけど、我が子にとってもいい匂いなのか。

へんな動きにハマる

突如へんな動きにハマりだした。
ただ仰向けでお尻を上げ下げするだけの動きが、まあ可愛らしいこと。
よほど楽しいのか、一人でケラケラ笑いながらよくしてる。

お気に入りのおもちゃができた

1歳0か月の生態 1歳児のお気に入りのおもちゃ

押すとピョコピョコ音が鳴るピンクのブロックがお気に入りのおもちゃ。
6個セットのブロックやけど、ピンクしか眼中にない様子。

リモコンが好き

1歳0か月の生態 リモコンを舐める赤ちゃん

とにかくリモコンが好き。
赤ちゃんはみんな好きになるのか?
たぶん黒い中に原色のボタンが付いてて、赤ちゃんの視覚的にはっきり見えるのがいいんやろうと思う。
何がすごいって、電池抜いてるダミーのリモコンも一緒に置いてるんやけど、そっちには見向きもしないってとこ。
リモコンは息子に舐められすぎてよだれまみれ。笑

車輪がついているとどこまでも転がす

1歳0か月の生態 ワゴンで遊ぶ赤ちゃん

見栄え悪くてすみませんな我が家のリアルキッチンワゴンなんやけど、キッチンからリビングまでゴロゴロゴロゴロ転がしてくる。
キッチンまで戻したら次は廊下に向かってゴロゴロ。
キッチンワゴンだけじゃなくて、スーツケースとか車輪がついてるものは何でも、どこまでも転がす。

おやつのせんべいは無心で食べる

1歳0か月の生態 おやつのせんべいを食べる赤ちゃん

おやつであげてる赤ちゃんせんべい。
食べるの好きで離乳食もよく食べるけど、このせんべいは目の色変わる。笑
声をかけても無視で、とにかく無心で食べてる。

ぱぱぱぱが止まらない

最近のブームは「ぱぱぱぱ」いうこと。
遊びながら「ぱぱぱぱ」、ミルクの合間に「ぱぱぱぱ」、お風呂の中でも「ぱぱぱぱ」。

とまあ、我が家の1歳0か月はこんな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA