アイメット治療7か月目

アイメット治療7か月目

こんにちは。

今週に入りようやくパジャマを長袖に変えました、ぼちぼち母ちゃんです。

先週末に引っ越しがあり、ぼちぼち息子は環境の変化でストレスMAX状態です。

日中もグズグズ、夜中も何度か目を覚ますようになってしまいました。

早く新しい環境に慣れてくれますように…と祈るばかりです。

アイメット7か月目の調整に

前回、前々回と続けて何の変化もなかった調整ですが、ここにきてはじめてアイメットのスポンジが変わりました!!

ALL BLUEに!!

ヘルメットがきつくなってきたので、より柔らかい青のスポンジが全面に貼られました。

スポンジの厚みはそのままですが、緑のスポンジが入ってた時より被せやすいし、しっかり奥まで被れているおかげか脱げにくくなりました。

これまでは夜寝るときにアイメットを被せても、寝ている間に自分で脱いでしまっているのか朝になるとアイメットが脱げていることが多々ありましたが、全面青のスポンジになってからは朝になっても被ったままです。

アイメット7か月目の変化は

今回は横から撮影した写真にします。

わかりやすくビフォーアフターにしてみました。

beforeはヘルメット治療開始2日目、afterは本日です。

ヘルメット治療ビフォーアフター

髪の毛があるので少しわかりづらいですが、開始当初は平らだった耳の上あたりが丸くなっているのがわかります。

毎日みているとまだまだ丸くなっていないなーと思ってしまいますが、こうして比べてみるとなかなか丸くなっています。

アイメットの効果でしょうか。

当初は半年で卒業するつもりでしたが、まだ卒業の話も出ないし…。

次回の調整の際に聞いてみようと思います。