1歳7か月の生態

1歳7か月の生態 ぼちぼちのーと

息子が1歳7か月の時の生態。

テレビ視聴時はおばちゃん感全開

1歳7か月の生態 テレビをみる1歳児

この写真は、おとんの脇におさまって日曜報道 THE PRIME観てる時。
スーパーで商品見ているおばちゃんさながらやけど、まだ1歳7か月。笑

3分クッキングは絶対見逃さない

1歳7か月の生態 3分クッキングを観る1歳児

タララッタタタタ~♪タララッタタタタ~♪とキューピー3分クッキングのおなじみの曲が聞こえると、
何をしていてもテレビの前にやってきて視聴する。
ただただじーっと料理が完成するのを観ている。

スケッチブックの表紙に絵を描く

1歳7か月の生態 お絵かき帳の表紙に絵を描く1歳児

正しくは、表紙のみに絵を描く。中の白いページは使わない。
白いところに描こっかーってめくってみても、すぐに表紙に戻される。

お絵かきマットは全部塗りつぶす

1歳7か月の生態 お絵かきシートを全部塗りつぶす1歳児

きっとまだお絵かきの概念がないのか、水で描くタイプのマットも塗りつぶして終了。
時間潰したくてマット出しても、水ひっくりかえして塗りたくって、すぐ終わるよ。泣

歯磨き中、とにかく歩きまわる

1歳7か月の生態 歯磨き中に歩きまわる1歳児

これ、危険やからほんまにやめさせたいんやけど。
でもこのスタイルじゃないと歯ブラシ口に入れてさえくれないし、悩みのタネですわ。
HAMICO様様です。

おもちゃを並べるだけの、謎の遊び

1歳7か月の生態 1歳児がテーブルに並べたおもちゃ

ダイニングテーブルにただおもちゃを並べていくだけの遊びを、飽きずに毎日毎日している。
出しっぱなしではなく、並べるだけ並べて気がすんだら、また元に戻す。
散らかるわけではないので、おかんもただただ様子を見ている。

高いところへのぼってドヤ顔する

1歳7か月の生態 ドヤ顔をする1歳児

隙あらば高いところへのぼる。
もちろん危ないので見かけたら止めるねんけど、おかんの目を盗んでのぼりきれた時は
「見たか!」と言わんばかりのドヤ顔してくる。

ルーピングビーズは口に入れて遊ぶ

1歳7か月の生態 ルーピングビーズを咥える1歳児

指先の発達に…と買ったルーピングも、彼は口に入れて楽しみたいようだ。
最初こそ、おててでやるんやでーと声をかけたけど、本人が遊びたいように遊べばいいわと、最近はスルー。

ズボンの紐をしゃぶる

1歳7か月の生態 ズボンの紐をしゃぶる1歳児

理由なんてない。ふと見下げればそこに紐があったから。
ちなみに穿いている時だけしゃぶります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA