1歳11か月の生態

息子が1歳11か月の時の生態。

おとんは踏み台

1歳11か月の生態 おとんを踏み台にする1歳児

テレビはよく見えるし、なんかわからんけど楽しいわーって、本人はアクティビティ的に楽しんでるけど…
12.5キロ、重心を踏みかえる度、ずしんずしんと痛みを伴う重さ。

今になってクリスマスプレゼントで遊び始めた

1歳11か月の生態 去年のクリスマスプレゼントでようやく遊び始めた1歳児

あげた当時はおそらく楽しみ方がわからなかった様子。
最近、なんやこのおもちゃおもしろいやんってなったのか急に遊び始めた。

カード類の収納場所はソファの下

1歳11か月の生態 カードをソファの下に入れる1歳児

散らかしまくったカードを片付けるよう促すと、ソファの下にシュババって飛ばして片づける(隠す)。
見えなくなれば片付け完了だと思っている。

サメ愛がすごい

1歳11か月の生態 サメの服しか着ない1歳児

サメの服ばっかり着る。
サメの服しか持ってない子みたいやから他の服も着て欲しいけど、めっちゃグズる。
サメ着せてるとご機嫌やから、まぁいっかってなって結局サメばっかりになる。笑

チャイルドシートに収まるようなオレではない!

1歳11か月の生態 チャイルドシートから抜け出す1歳児

すぐに抜け出す。ほんまものの数秒。
装着して、運転席戻って振り返ると、もう抜け出してる。

ブロックの組み方のセンス

1歳11か月の生態 1歳児の独特な感性でつくったブロック

なんでそこにそれ??って場所に動物のブロックとか入れる。
今だけなんやろうけど、見るたびにツッコみたくなる。

歯磨きタイムは全力で抵抗

1歳11か月の生態 歯磨きを嫌がる1歳児

歯磨きいくでーって声かけると、逃げることなく喜んで洗面所に向かうのに、
いざ始まると泣き叫びながら抵抗する。
どういう心境なん??笑

弟との接し方はまだよくわからない

赤ちゃんだと認識して興味もあるけど、自分以外の小さいいきものがずっと家にいることに戸惑っている様子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA