ごっつん防止の赤ちゃんリュック

ごっつん防止リュック

こんにちは。

このところ「時短」という言葉に妙に惹かれる、ぼちぼち母ちゃんです。

うちのぼちぼち息子、なかなかハイハイしないな…と思っていたら、ある日突然高速ハイハイを始め、その勢いで翌日にはつかまり立ちを披露してくれました。

息子の成長を喜びたいけど、急すぎて気持ちが追い付かない母です。笑

つかまり立ちが始まったらしばらくは危なくて目が離せないなーと思いながらも、実は楽しみにしていたことがありました。

息子のごっつん防止リュックデビューです!!

待ちに待ったごっつん防止リュックデビュー

ごっつん防止リュックとの出会いは遡ること数年前…AmazonのCMでした。

あれを見て以来、こどもができたら絶対購入すると決めていたごっつん防止リュック。

ついに我が息子がリュックを背負うときがやってきた!

妊娠中から楽天やAmazonでリサーチ済み。

CMで見たのはハチさんのリュックやったけど、実はめちゃめちゃデザイン豊富。

まずはCMでみたハチさんの。


シンプルなのが好みなら、これ。


赤ちゃんらしい可愛い色合いの動物シリーズ

メッシュ素材なら汗かきの赤ちゃんもOK。


ディズニー好きなら絶対これ。

個人的には101匹ワンちゃんが好き。

許されることなら全部買って日替わりで使用したい。


このシリーズ、悩みました。

かめさんかロケット、いいなーって。


これも最終候補まで残った、ガチャピン。


この種類の多さは世の母親たちを悩ませているに違いない…

早く背負わせたいのに、どれにするか決めきれず1週間くらい悩んだ。笑

で、最終的にぼちぼち母ちゃんが息子のために選んだのはこれ。


ドラえもん。

実際に背負ってみるとこんな感じ。

ガチャピンには惹かれたけど、正直最初はキャラものにする気はまったくなかった!

ドラえもんが大好きってわけでもない。

でも、これ可愛くないですか???

息子が背負ってるの想像したら、これが一番しくっくりきた。

あと、かめさんもロケットもガチャピンもベロア素材やけど、これだけメッシュやったっていうのも決め手かな。

他の記事を読んでくれている方はご存じだと思いますが、ヘルメット治療をしているぼちぼち息子がリュックを背負う機会はほとんどないという事実にはこの際目をつぶろう…笑

つかまり立ちから歩けるようになるまでの短い期間ですが、我が子がリュックを背負ってる姿は可愛いこと間違いなしです!

買って後悔なしのごっつん防止リュック、皆様も好みのリュックを探してみてはいかがでしょう。

「ごっつん防止 リュック」の他、「赤ちゃん ヘッドガード」で色々と出てくるので探してみてね!