1歳2か月の生態

1歳2か月の生態 ぼちぼちのーと

1歳2か月になった息子の日常。

自分の足を舐める

1歳2か月の生態 自分の足を舐める1歳児
「やめて」と注意しつつ、90度開脚できない硬体動物のような母ちゃんなので、実は感心していたりする。

本人にしか見えない何かとお喋りしている

1歳2か月の生態 見えない何かと会話する1歳児
積み木の箱をのぞき込んで、喃語レベルでわーわーとお喋りしている。
一度喋りだすと5分くらいずっとこの状態で、時折黙ったかと思えばまた喋りだすので、きっと見えない誰かと会話しているのだろうと思っている。笑

食事がおいしい時は跳ねる

初めて餃子を食べたときの跳ねっぷりが今のところ一番。
よほどおいしかったのか、興奮がすごかった。笑

一人で静かに絵本を楽しんでいる

1歳2か月の生態 一人で本を読む1歳児

読んでーと持ってこずに、一人で絵を眺めて楽しんでいることが度々ある。

ペットボトルのラベルはがしはお手のもの

1歳2か月の生態 ペットボトルのラベルをはがす1歳児

ペットボトルのラベルをはがすのにハマっている。
はがす行為が楽しいみたいで、はがしたラベルにはまったく興味がないのかそのへんにポイっ。

テーブルの下で遊ぶのが好き

1歳2か月の生態 テーブルの下で遊ぶ1歳児

秘密基地感覚かな?
ブロックやらを持ち込んで、テーブルの下で遊んでる。
声をかけずにいると、いつまでもテーブルの下にいる。

まだまだ油断するとこうなる

1歳2か月の生態 手が米粒だらけの1歳児

手づかみで食べるのがあまり好きではない息子。
この日はめずらしくおにぎりをあげたら、案の定こうなった。

ハイウエストがしっくりくる

1歳2か月の生態 ハイウエストな着こなしの1歳児

上げても上げてもずってくるから、もう思い切って脇の下まで上げるスタイル。

じっとはしてないから、写真はだいたいブレる

1歳2か月の生態 写真がだいたいブレる1歳児

1歳2か月の生態はこんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA