1歳3か月の生態

1歳3か月の生態 ぼちぼちのーと

1歳3か月になった息子の日常をチラリ。

ソファの後ろからちょこんと覗いている

1歳3か月の生態 ソファの後ろからちょこんと顔を出す1歳児
なんとまあ可愛いことでしょう。
今のサイズ感だからこその絶妙な覗き加減。

絵本を棚から全部出す

1歳3か月の生態 絵本を散らかす1歳児
ご丁寧にちゃんと一冊ずつ中身を確認してから後ろへ放り出す。
棚から絵本がなくなったところで振り返り、「うわっ」と驚いた顔をしてるけど、犯人はあなたです。笑

中身を楽しんだらあとはホイっ

中身がビーズや水が入ったブロック。
中身を楽しむために、振ってはポイ、振ってはポイする。
投げないでって言い疲れて、そういう楽しみ方もあるよね…って見守る。

襟足のしっぽが成長中

1歳3か月の生態 襟足がしっぽみたいな1歳児
しっぽができるタイプの毛流れ。
可愛いなーってさわさわすると、ムッとして逃げられる。

そこかしこに吸盤をくっつけては剥がす

これはおもちゃではなく、100均の吸盤付きフック。
色んなところにくっつけては剥がして…を繰り返して遊んでる。
なかなか剥がれないと癇癪をおこす。

終わりが見えないこれ読んで攻撃

1歳3か月の生態 絵本を持ってくる1歳児
絵本読んでーって何度も何度も持ってくる。
読んでる母ちゃんも疲れるけど、実は本を持って何往復もしてる本人も疲れている。笑

そのへんのものを何でも引き出しに入れる

1歳3か月の生態 引き出しに何かを入れる1歳児
わざわざ入れにくい上の段に入れたがる。
何をいれてんのか覗くと…
1歳3か月の生態 引き出しに哺乳瓶を入れる1歳児

哺乳瓶!

ベビーコロールは積み上げて遊ぶもの

1歳3か月の生態 クレヨンを積み上げて遊ぶ1歳児
お絵かきしよっかって目の前で描いてみても(見本)、光の速さで奪われて、積まれる。

母ちゃんの脚を開いたり閉じたりするのにハマる

母ちゃんの脚を開いて閉じて繰り返すだけの遊びにハマっている。
ふと思い立った時に目の前にやってきて、何度か開け閉めをして去っていく。

静かやなーって時はだいたいイタズラしてる

1歳3か月の生態 引き出しから服を出して散らかす1歳児
電気もつけずに寝室のクローゼットで、服を全部引っ張り出していた。
暗闇でこれだけ散らかせるなんて、前世は猫なのか。

1歳3か月の生態はこんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA