アイメット治療4・5か月目

アイメット治療4-5か月目

こんにちは。

アイメット治療の経過報告をすっかりさぼっておりました、ぼちぼち母ちゃんです。

まだまだ少ないですが、このページを見てくれている人もいるようなので更新していきます。

これまでの治療記録はこちらからどうぞ。

アイメット治療1か月目アイメット治療1か月目 アイメット治療2か月目アイメット治療2か月目 アイメット治療3か月目アイメット治療3か月目

アイメット4・5か月目の変化

4か月目、5か月目とクリニックへアイメットの調整をしにいきましたが、これといった変化はなし。

スポンジの貼り方も3か月目とまったく同じでした。

頭の形の写真は撮影したので比較のために載せておきます。

ちょうど5か月目に差し掛かったころの写真です。

アイメット4か月目の頭のかたち

写真では丸く見えますが、髪の毛がぼわっと膨らんでいるので実際はもう少し横長です。

ヘルメット治療を開始した頃と比べると後頭部の骨がボコボコ出てきて少し丸みを帯びだしていますが、それでも触るとまだまだ絶壁です。

頭が成長してアイメットが小さくなってきたのか、奥まで被っていても若干浮いた感じになっています。

アイメット5か月目の様子

わかりますか??

耳の上のあたりなんか浮きまくってますよね。

こういう状態になってきたらそろそろヘルメット治療卒業も考えたほうがいいのかな。

治療を開始した当初は半年くらいで卒業できるかなと思っていましたが、まだまだ丸くなって欲しい気持ちもあるし、早く卒業させてあげたい気持ちもあるし…。

複雑です。

1歳になる頃にはアイメットを卒業できるくらい丸くなっていて欲しいものです。